
猫屋不動産

不動産屋のブログ

市議会議員選挙

猫屋はある地方都市に住んでいるが、今その街では選挙運動真っ盛りである。

 

で、今朝7時過ぎくらいに近くのJR駅に家人を送っていったのだが、、

駅立ち?

ある候補が駅側の路上で通行人に愛想を振りまいていた。

 

今朝は全国的に冷え込んでおり、猫屋の住む地方都市も例外ではない。

寒い中、全員ピンクの薄手のジャンパーを着て、ある者はノボリ、ある者はプラカードを持ち立ち続けている。

その中で候補者だけが襟元に毛皮(?)のボアのついた厚手のコートにタスキをつけて、小走りに動き回っている。

 

えっ?

 

候補者だけぬっくぬく?

ノボリを持つ人はどう見て70台の白髪の男性。

いかにも寒そうだ。

 

でも候補者は厚手のコート。

何故、同じピンクのシャンパーを着ないのか。

 

候補者の公式ウェブサイトを見た。

推薦人は福島瑞穂山本太郎、森ゆう子

なるほど、、、。

えっ!高齢社会をよくする●●●女性の会?

70台のじいちゃんは薄手のジャンパーで凍えさせといて、自分は厚手のコート?

 

公式サイトには立派なこと書いているけど、まずは自分の周りの人に優しくしようよ。

今朝は寒いからおそろいのジャンパーでなく暖かい恰好をして、とか、おそろいにこだわるなら厚手のジャケットを作るとか、、、。

 

自分の周りの人にすら優しくない人が、赤の他人である市民に優しくできるの?

こんなのが当選したらどうしよう。