
猫屋不動産

不動産屋のブログ

スマホに乗り換えた。

20年以上もの間使い続けたガラケーから、このたびスマホに変えた。

何をいまさら感たっぷりだが、変えた。

理由は機種変してたった6年しかたってないにボロボロになったのと、購入してたった10年しかたってないiPodの電池の持ちが悪くなったからだ。

つまり電話機+ミュージックプレイヤーを買いなおす必要があったからだ。

決してポケモンgoをやりたいからでない。

 

そもそもスマホは画面が小さいから使えない。

画面が小さいということは情報量も少ないということだ。

そして操作性も悪い。

これがスマホの致命的欠点である。

だからiPhoneもモデルチェンジのたびに大きくなっている。

でも大きくなると持ち運びに不便だ。

では画像や文字だけをでかくすると、、、

途端、操作性が悪くなる。

 

最近のPCやタブレットスマホはゲームに特化しているような感がある。

猫屋はゲームに興味はない。

ギャンブルも同じ。

何故なら、人生と仕事がギャンブルだからだ。

命と生活を賭けている。

このゲームの怖さはリセットがない。

 

今回購入したのはFreetelという会社のもの。

なにより料金と器具代が安い。

最近は事務所に居ることも多いので、多分ガラケーより安くなるだろうと思う。

 

今、スマホだけで自宅にPCがない人が多いらしい。

でもスマホだけでは無理だ。

特に就活生はそうだと思う。

エクセル・ワードは必須だ。

というよりスマホだけでPCを日常的に触らないという人は、就活においても本当に不利だと思う。

他所の業者のところにも、エクセル・ワードを使えるという触れ込みで入社してきたバカが、エクセルフォーマットをぐちゃぐちゃにしたらしい。

即刻辞めていただいたそうだ。