
猫屋不動産

不動産屋のブログ

おえりゃあ洗脳

おえりゃあせんのう、とは岡山弁らしい。

長門勇さんという俳優さんがスチャラカ社員という番組で流行らせた。

後年、同じような意味の言葉をドリフのいかりや長介さんが流行らせた。

『だめだこりゃ』

である。

いかりや長介さんと言えばベーシストである。

www.youtube.com

実にかっこいい。

 

ところで、、、

共産党がかっこわるい。

www.sankei.com

SEALDs ぢゃあてにならんからといって、小学生か?

日教組は頑張っとるぞ。

www.sankei.com

まさに、

おえりゃあ洗脳、だ。

 

洗脳教育は世にも不思議な物語の中での話かと思っておったが、実際にやっとるんだな。

www.youtube.com

 安倍政権が「道徳教育」「愛国教育」を強制しようとするのは、自分たちの支配力を強めるためという人もあるが、道徳的であることや国を愛する気持ちを持つことが何故悪いのかよくわからん。

強制しようとしてるのは共産党日教組も同じだし、むしろ共産党日教組のほうがやり方がえげつないと思うのは猫屋だけかいな?

おえりゃあせんのう・・・