読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫屋不動産

不動産屋のブログ

MS公式ウイルス

猫屋は2台のPCで仕事をしている、ウインドウズ7と10だ。

10は買い足したPCのOSが10だというだけ。

 

実際使ってもみても別に良いとは思ってない。

むしろ慣れてない分使い勝手が悪いし、使えないソフトもある。

Photoshop CS2がそうだ。(IME と相性が悪いらしい。)

 

最近、Windows 10アップグレードしませんか?」としつこくポップアップ表示していたが、今朝、ふと7のPCをみるとWindows 10アップグレード中だった。

許可した覚えがない。

というよりポップアップ表示がしつこくて、ろくに見ていなかった。

 

慌ててキャンセルしようとしたがキャンセルボタンがない!

 

ネットで調べると、アップグレード後に元のOSに戻せるがソフトが失われるかもしれないとの事。

 

まるでウイルスではないか!

 

 

今、7に戻しているが、まあ~時間のかかる事!

嫌がらせで遅くしているのでは、勘繰ってしまう。

 

やっと復元。

 

10だとデスクトップのショートカットがすっからかんになったが、7に戻すと今まで通りだ。

やはり10は使えんな。

無料の筈だ。

 

それしてもMSは何を考えている?

 

不思議な会社だ。

 

そういえばマックもOS9まで使ったが、X(10)に変わるとき従来のソフトが使えなくなるときいてウインドウズに乗り換えた。

マックもMSもOSが10というのは、従来のソフトが使えなくなるOSなのだろうか?