
猫屋不動産

不動産屋のブログ

匿名

産経新聞によれば

www.sankei.com

だそうだ。

▼ケイ氏が面会したジャーナリストの多くが、有力政治家からの「間接的な圧力」によって仕事を外され、沈黙を強いられたと「匿名」で訴えたのだという。

なるほど、被害者の証言だから間違いない?

どこかで聞いたような話だ。

 

いわゆる「従軍慰安婦」金福童(キム・ボクドン)さんは会見で

「私は生きている。安倍首相は『証拠がない』と言うが、証拠はここにいる。私が証拠だ。『証拠がない』という主張はばかげている」

哀しいのはその証拠の言う事がころころと変わることだが、これも被害者の証言だ。

でも筆舌では表せない苦しみにあわされたなら、いくら昔のことでも間違えることはない。

でもころころ変わる。

 

自称被害者の証言がすべて証拠になるなら、裁判などいらない。

 

もっと異様なのは匿名ということだ。

いわゆる「従軍慰安婦」でもオモニたちは実名で話している。
でもこの記事のジャーナリストたちは匿名で訴えた。

匿名なら何でも言える。
言いたい放題。
検証できない。だから無責任のオンパレードだ。

匿名で被害者の証言だけ。

最近の国連ておかしくない?
例えばユネスコの記憶遺産「南京大虐殺
なんかいいようにされて、分担金は一番払ってる。
分担金を拒否せよというと、大人げないという。
そうやって大人げないと文句を言わなかったからこのざまなのに。

 

ネットもそうだ。
匿名だから好き勝手に発言。
人の不幸は蜜の味
人権なんざ糞喰らえ!

挙句、炎上。

 

新聞も似たようなもん。
殆ど匿名でミスリード
一方的に都合のよい記事だけ、比較検証もさせない。
だから赤い新聞がはびこる。

 

今、世の中がギスギスしている。

タラント、いや!タレントの某紗栄子が500万寄付したら売名行為。
井上晴美被災したとブログに書けば批判。
弁当を食ったとか、スタンドに割り込んだとか、、

こんなことを声高に非難するのは、ほとんどが匿名。

 

だから、やめようよ、批判するの、特に個人は。
どうしても批判したいなら名乗ろうよ。

そして自分の言ってることに責任とろうよ。

取れないなら黙ってようよ。

 

と、書いてる途中で気がついたけど、偉そうに言ってる猫屋も匿名でした。
説得力ね~な!!