
猫屋不動産

不動産屋のブログ

犯罪するなら17歳まで

猫屋は死刑存置主義者である。

 

日本は不思議な国でガキだと罪一等減じられる。

大人よりガキのほうが更正する可能性があるかららしい。

例えば今までずっとまじめ生きてきたがつい出来心で犯罪を犯した爺より、腐ったヤンキーの暴走族の凶悪犯のほうがまともになりやすいのだ。
未熟だから?

猫屋だっていまだに未熟者と言われるぞ!

 

ガキなら人を殺しても、17歳以下であれば最悪、死刑→無期刑、無期刑→10~15年の有期刑に減刑される。

 

 ちょっ、待てよ!(キムタク風) (詳しくは キムタクの「ちょ!待てよ!」の元ネタCM - YouTubeをご覧ください。)よくキムタクが猫屋の口癖やしぐさをマネするんです。よく似てるせいかな?

なんで?

なんで減刑されるの?

 

人の命は修理できない。
失われたらそのまま、取り戻すことはできない。
犯人が更生するなら減刑?

更生する前にやることあんだろ?

車ぶつけりゃ、謝って修理代はらうだろ?
それから、自分の車どうするか決めるだろうが。

 悪いことしたらまず謝って、償うんじゃないの?

 

人の命は修理できない。
失われたらそのまま、取り戻すことはできない。
なら、遺族が願うなら、加害者は自分の命で修理代払えよ。

それは大人も子供も同じ筈。

 

でも、

www.youtube.com

こんな糞外道もいる。

 他の犯罪なら少年法でも良いかもしれん。

でも殺人など取り返しのつかない犯罪は少年法で裁くべきでない。

殺せば殺される、ガキもおっさんも例外はない。

 それでいいのだ。

 

アムネスティ日本は

他の刑罰に比べて特別な抑止効果があるとはいえない、というのが今日の世界における共通の認識です。

 

www.amnesty.or.jp

 と、のたまうが、逆に聞きたい。

死刑を廃止したら犯罪は減るのか?