読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫屋不動産

不動産屋のブログ

ファッション左翼

今日は建国記念日である。

建国記念日といえば、以前TVが靖国神社で若い(注:バカいではない)右翼青年に
TV『紀元節、知ってますか?』

青年『・・・・・』

 

猫屋の学生時代はまだ全共闘の名残があり、左な若者が多かった。
その若者の一人は独特の喋り方をする。
「我々はぁ~、支配者がぁ~、暴力装置をもってぇ~、弾圧しようともぉ~、しかしぃ~、市民とぉ~、労働者のぉ~、連帯を持ってぇ~・・・」(再び注:福島瑞穂嬢のまねではない)

しかし、彼はマルクス・レーニン(主義)とはカール・マルクスウラジーミル・レーニンの二人ではなくマルクス・レーニンという一人の人の名前だと信じていた。

 

猫屋の認識では左翼というのはインテリが多い。(猫屋のようにガテン系ロック爺ではない。)
主に大学教授とか弁護士とか、、、
だから左翼を気取る事は、周りから頭の良い人と思われることになる。(だろう)

福島瑞穂嬢のまねのような話し方の若者もそのひとりかもしれぬ。

 

ところで、国会前を取り巻いていた汁~?サル~? あっ、SEALDsか、、。(てっ、わざとっぽい?)

彼らはどうなのだろうか?
五寸釘をぶち込むなんて、うそぶく浪人生は馬鹿の証拠だと思うが。
単に踊らされているようにしか見えない。

徴兵制が復活するなぞと言ってるけど、シールズみたいなのが兵隊になれば、尻に帆立てて逃げ出すのが関の山だろう。
脱走兵だらけで徴兵制は崩壊する。

無理!

そんな事も解らん奴はインテリ左翼ではない。

ファッション左翼だ。

 

ところでこの某山口二郎教授、昔TVでやってた破れ傘刀舟の「お前は人間じゃない。たたっ斬ってやる!」」て言う台詞をぱくったのだろうか?

だとすれば、せっかくの決め台詞が東京オリンピックのロゴみたいで格好悪い。

そんなことも解らんなら、やはりファッション左翼である。